黒猫の散歩

Vtuberに憧れて四苦八苦するブログ

進ぬ!Vtuberへの道!!進捗

とりあえずのじゃロリおじさんのガイドラインに沿って、ドットインストールのUnity編を見終わったんだけど、感じたのが結構簡単に3Dのゲームって作れるんだなーってこと

もっと難しい設定やら必要なのかと思ってたら全然そんなこと無くて、もちろん動画の真似しながらくっそ簡単なゲーム作っただけだから、実際にクオリティの高いゲームを制作するのはそりゃもう大変な労力が必要なんだろうと思います

ただゲームを作るってだけに焦点を当てた場合あんな簡単にできるんだなーって少し驚きました

んで

見終わって気づいたけどこれもう少し先のステップかもしれない…

実際に自分が今したい事って自分の分身となるオリジナルキャラを作成したいって話で、なんか動画の内容とは少し違った感 ⇠ ただ本当にいい経験にはなった

というわけで

とりあえず今日のじゃロリおじさんがRTしてたこの人のつぶやき

を参考にしてとりあえずの自分のオリキャラを作ってみたいなーって思います

 

今日はそんなとこー!!