黒猫の散歩

Vtuberに憧れて四苦八苦するブログ

久々に更新でもしてみようかと思う

あけましておめでとうございます!!

2018年始まりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

久々の更新なんだけど前回の更新日時見て流石に引いたわ…

一年以上放置してんじゃん!!

というわけでなんでそんな一年放置したブログを再開したかというと、自分の今年の抱負として、もう少しアウトプット的な!クリエイティブ的な!活動がしたいな!と。

 

アズレンばっかやってるのも悪くないんだけどさ、あんま与えられるだけの生活だとちょっとどうなのかなってね。ただまだまだ子育ても忙しいからなかなかガッツリ!なんて事にはならないだろうけどね。

そんで!

実際なにすんの?って考えたんだけど、最近自分が関心を持ったコンテンツにバーチャルユーチューバー(以後VY)ってのがあるのね。

始まりとしては2016年にキズナアイっていうVYが出てきて、その後も多々いろんなVYが出てきてたんだけどいまいち存在感が無くて、最近やっと多くの人に認知されてきた感なコンテンツみたい。というか自分が知らなかっただけってのもあるかも_(:3」∠)_

そのVYに今「VY四天王」みたいなのが出来てて、それが

キズナアイ

ミライアカリ

輝夜

のじゃロリおじさん

の4人なんだけど、その中の「のじゃロリおじさん」ってのが一人でモデリングから動画の編集から色々やってて、素人目に見ても頑張ってるなぁ〜って感じだったんだけど、動画見ててのじゃロリおじさんが「とりあえずこのコンテンツに興味持ったらやってみたほうが良い」なんて言い出すもんだからなんか沸々と湧くものがあって…

そんなわけで今年の目標として

バーチャルユーチューバーっぽい活動出来るように頑張ってみる!

ってのを据えることにしました。

実際どこまで出来るかわからんけどもゆっくりやっていけたらいいなぁ…

んで割りと頻繁にこっちに進捗を書き連ねていけたら良いかなぁ〜なんて思ってます!

2018年頑張るぞ〜!