黒猫の散歩

Vtuberに憧れて四苦八苦するブログ

最近読んでいる漫画なんかでも書き連ねようかと思う

まず第一に

おかまん家には現在1歳9ヶ月になる愛娘が生息しているため、そう易易と漫画などが置けない状況にあり、主にTSUTAYAなどのレンタルを利用しています。

便利な世の中になったもんだなんて思ってますが、おかまん的にはやはり本棚にコレクションする事も一つの楽しみだと思っているので、いづれはまた購入スタイルに戻したいと考えています。

 

んでどんな漫画読んでんの?

あんまし無作為に書き連ねてもあれなので、ここで今日借りてきたレシートを確認してみましょう。

f:id:okamanstudio:20161209003457j:plain

今日借りてきたのはこんな感じです。

バイバイ人類▶新しく読み始めましたが、結構面白かったので今後もレンタル開始されれば読みたいと思います。もとはジャンプのWeb漫画だったんだったかな?

蟻の王▶主人公の傍若無人っぷりがなかなかクセになる作品。でもなんでだろうこの人の絵を見てるとバトルロワイヤルの漫画版思い出すんだよなぁ…名前は違うみたいなんだけど…

カラダ探し▶第2章がクライマックスということで、2章で終わんのかな…あんまし毎巻ストーリーが進まないから終わるとしても13〜4巻くらいになるんじゃないかなぁ?

賭ケグルイ▶絵が綺麗ですよね。あと女の子可愛い(みんな性格に難アリだけど…)

自殺島▶終わっちゃいましたね〜。前作のホーリーランドも面白かったけど自殺島も最初は良くあるサバイバル豆知識漫画でしたが、最終的には生きるって何なの?って事に一つ答えを出して締めて終わってくれたので良かったです。最近の漫画って打ち切りとかダラダラと続いたりとかってのが多いからしっかり終われる漫画っての結構貴重なんじゃないかなぁ。

だがしかし▶ほたるさん可愛い。あとおっぱい!

 

今回はこんな感じかなぁ、今後借りてきた時にこうやってちまちまっと書いていきたいと思います。